* ブーツカットパンツ 2 *
d0087599_10513131.jpg

先日のソーイングクラスで完成までいかなかった
ボーダーのブーツカットパンツが出来上がりました♪
ボーダーの柄合わせもなかなか上手くいったので嬉しい!

次はTシャツ作りたいなぁ(*^-^*)
それとも私のスカートにしようか。。。♪

GW前半はお兄ちゃんのサッカー三昧でしたが、
後半はパパの実家へ帰省です!
子供達もかなり前から楽しみにしていて、毎日のように「あ~早く行きたいなぁ!」と
待ち遠しそうにしてました♪
私もサッカーからちょっと離れてリフレッシュして来たいと思います(^-^*)/
[PR]
# by rags_cute | 2007-05-01 22:41 | ハンドメイド*子供服
* ブーツカットパンツ *
d0087599_16525873.jpg

RickRackさんのソーイングクラスへ参加してきました♪
ズボンが2枚ほどひざがボロボロになっていたので、
ちび助のブーツカットパンツを作ることにしました!

一枚目はダンボールニットのグレーで、2枚目はボーダー接結ニット。
グレーの方は完成したけど、ボーダーの方は時間が足りなくて裾とウエストの直線縫いをやり残してしまったー(x_x)
グレーの方は前と後ろを中表に合わせて脇をロックかけるのに、何を考えていたのか前と前・後ろと後ろを合わせてロックをかけてしまった!∑( ̄□ ̄ノ)ノ
スタッフの方にロックで縫ってしまった所の糸のほどき方を教わり、やり直し・・・。
4本も糸があるから、ほどくの大変だなーと思っていましたが、結構簡単にスルスル~っとほどけるんですよ!
失敗して一つ勉強になりました♪
その後下糸が無くなってしまったりして、この二つでかなりタイムロスだぁ。。。
急いで2枚目に取り掛かったけど、間に合いませんでした。

家に帰って早速ちび助に試着させると、ぴったり合ってる~♪♪♪
シンプルだけど何にでも合いそうで重宝しそうです!
今度はこのパンツに合うTシャツを作りたいな~

ソーイングクラスやワークショップに何度か参加して、RRさんのミシンにも慣れてきました!
ロックの感覚を忘れないうちに、また行きたいなぁ~
[PR]
# by rags_cute | 2007-04-24 23:45 | ハンドメイド*子供服
* ワンマイルバッグ *
d0087599_18295527.jpg

昨日、友達とRRさんのワークショップに参加してきました。
今回は『ワンマイルバッグ』です。

混むかなぁ~と思い朝一に行ったら、しばらく二人で貸し切り状態!
でも布選びに時間がかかったので全然進まなかったけど(笑)
その後、一人また一人と徐々に参加する方が増えましたが、
順番待ちするほどではありませんでしたよ~。
日曜に参加するのは初めてでしたが、もしかして日曜日は空いてるのでは?!
次回からは日曜日にしようね、と友達と話していました。

一つ目はベージュの麻デニムストライプ柄を横にして使い、
ブルーの花柄生地を合わせました♪

ひとつ目を作り終わり、店内をしばらくうろうろと物色。
欲しい生地がいっぱいだけど予算もあるしね。。。(^-^;)
24日にソーイングクラスを予約してあるので、その時に作ろうと思っている ちび助のブーツカットパンツ用のニットを2種類と、スパンフライス、花柄生地の4点購入♪

その後、駅近くのジョナ○ンでお昼にキムチ冷麺を食べ、
キムチ臭い口で再びワークショップに参加(笑)
午前中に目をつけていた布はもう無く、落ち込みながらも他の布を探す。
でもなかなか決まらなかったので、普段自分では選ばない布で作ることに決めました。
ふたつ目は大きな花柄のニット生地に麻デニム(かな?)を合わせて。。。
工程がもう頭に入っていたのでサクサクっと完成!
ひとつ目よりキレイに出来上がりました(*^0^*)

やった~完成~♪。。。とバッグを持って鏡の前へ。
・・・おばちゃんっぽい?!(((((-_-;)
私が持つとなんだかこの生地おばちゃんぽいよー( i ◇ i )

。。。まぁ、おばちゃんなんだけどね(笑)

初めて使うプレス機!楽に接着芯貼れて便利~(*^o^*)
ハトメも初挑戦でしたが簡単に付ける事が出来ました♪
やったことない事に挑戦出来るのって嬉しい!
しかも分からなかったらスタッフの方に聞けるし!
次回のワークショップでどんな事が出来るのか、
今から楽しみです(^ー^* )フフ♪

24日はソーイングクラスへ参加して来ま~す(^-^*)/
[PR]
# by rags_cute | 2007-04-22 23:09 | ハンドメイド* 雑貨
授業参観
昨日、今日と今年度初の授業参観&懇談会がありました。

授業参観では自分の子供はもちろん気になりますが、
特別支援学級(旧特殊学級)の子の様子も見ていました。
来年度はこうやってけーたんも交流級で過ごすんだなぁ。。。と。
その子は支援級の先生が付いていて、授業内容が分かっているのかは疑問ですが
最後までちゃんと座っていました。
・・・けーたんにはムリな気が(;´▽`A``
ところで、支援級は支援級で授業参観&懇談会がありますが、
交流級での授業参観も参加できるのかなぁ?
今度、支援級の先輩ママに聞いてみよう。

そろそろお兄ちゃんの方で何か委員をやらないとなぁ~と思っていたので
懇談会にも参加。(高学年になってからは引き受けたくないし(^-^;) )
ちび助が一緒なので懇談会に参加出来るか心配でしたが、始まる前に
寝てくれたので、重かったけど落ち着いて参加出来ました。
無事 学年委員を知り合いのママと一緒にやることになりましたよ~♪

今年度はサッカークラブの学年代表とマンションの理事もやっていて
ちょっと大変ですが、頑張ります!
[PR]
# by rags_cute | 2007-04-20 23:41 | 日々のこと~*
ル・クルーゼ♪
当たっちゃったよ~~~~~(≧▽≦)v
ル・クルーゼのココットロンド ホワイト!!フェリシモの夢くじに応募してたのです♪

もうずっとず~っと欲しくて 買おうかどうしようか悩んでいたの。
嬉しぃ~~~~~~~~♪♪♪

料理苦手だけど 頑張らなくちゃね(笑)
d0087599_1021416.jpg

[PR]
# by rags_cute | 2007-04-18 23:57 | インテリア
エコクラフト
d0087599_8355627.jpg

やっと。。。やっと出来ました(笑)
途中で放ったらかしになっていたクラフトテープで作るバッグを完成させました!
初エコクラフトは歪みもあるけど なかなかの出来では?と ニマニマ眺めてます(^-^*)

もうひとつエコクラフトバッグのキットがあるんだよね~
まだ手はつけてないけど いつ完成出来るのでしょうか(;´▽`lllA``
[PR]
# by rags_cute | 2007-04-17 08:51 | ハンドメイド* 雑貨
寂しいけれど。。。
サイトの方を閉めることにしました。
大して更新もしないサイトでしたが お付き合いくださり
ありがとうございましたm(_ _)m
色々な方と出会えて とても楽しかったです♪

こちらのブログは続けていきますので
これからもよろしくお願いします(^-^*)/
[PR]
# by rags_cute | 2007-04-15 12:05 | 日々のこと~*
2ヶ月ぶりです…
元旦に書いたきり、2ヶ月も放ったらかしになってしまいました(((((-_-;)
その間、家族全員ノロ(ロタ?)にかかったり、ユウの斜視の手術が延期になったり
RRさんのマリンバッグのワークショップに参加したり、お兄ちゃんのサッカーの試合があったり。
それからHP3周年になったり。。。∑( ̄□ ̄ノ)ノ はっ!
本当ならプレゼント企画をしたいところですが、なんの準備もしてないので
今回はゴメンナサイm(_ _;)m

shopも更新長い間更新していないし、サイトの存在意味がないのでは?!と思いつつ
やめる事も更新することも出来ないでいる。
どうしよう。
(久々の日記がこんなんでごめんなさい(^-^;))
[PR]
# by rags_cute | 2007-03-08 15:04 | 日々のこと~*
2007年。。。
あけまして おめでとう ございます♪

今年もマイペースで頑張りたいと思いますので
どうぞよろしくお願いします(^-^*)/


元旦の今日は、私の実家へ行って来ました。
毎年 母方の親戚が集まります♪

子供達はお年玉を沢山もらって大喜び!

私は美味しい物を沢山食べられて幸せ~(*´▽`*)

ダンナはしこたま飲んで ダウンしてます(^-^;)

。。。明日はおうちでゆっくり過ごしたいと思います♪
[PR]
# by rags_cute | 2007-01-01 22:58 | 日々のこと~*
今年も終わり。。。
今年は(も?!)忙しい一年でした。
後半はとくに けーたんの療育をかけもちしたのでホントに忙しかった。
でも色んな出会いがあり 楽しかったり 心強く思ったり 。。。♪
来年は入学に向けての準備でさらに忙しくなりそうですが頑張りたいと思います!

ハンドメイド関係は・・・あんまり出来ませんでした(;´▽`lllA``
来年も同じようなペースになると思いますが、少しでも作品をUP出来たらと思ってます♪

あまり更新されないHPでしたが、この一年 遊びに来ていただき
ありがとうございました(*^-^*)
よいお年をお迎えください。。。♪
[PR]
# by rags_cute | 2006-12-31 23:11 | 日々のこと~*



私シュナシュナのハンドメイドやインテリア&『特定不能の広汎性発達障害』と診断されたけーたんと兄弟達の育児日記です♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31